よくある質問

住所・氏名が変わりました

ご住所や、お名前が変更になった場合は、同窓会までご連絡ください。
年に2回、同窓生全員に郵送している「ランターン」や、毎年4月に開催される総会の案内等がお手元に届いていない方は、こちらのデータで住所不明になっている可能性があります。ぜひ最新のご住所をお知らせください。
なお、郵便は海外にも発送しております。海外移転の場合もぜひお知らせください。
市町村合併等で、住所表示等が変わった方も、お知らせいただけると幸いです。

音信不通の同級生の連絡先が知りたい

個人情報保護の点から、他の同級生の住所の問い合わせには、直接お答えすることができません。こちらで連絡先を把握している同級生のかたには、事務局からそのかたにご了承をいただいた上で、場合によってお知らせすることは可能です。

クラス会、学年会を開きたい

クラス会、学年会開催時に必要な最新の学年名簿(B4 50円/枚)と宛名シール(21名分・1シート50円)を学年幹事の方にお分けしております。

名簿がほしい

個人保護法の点から、名簿は発行しておりません。学年幹事の方には、クラス会、学年会を開催する目的のみ、お出ししています(最新の学年名簿【B4 50円/枚】と【宛名シール21名分・1シート50円】)。

恵泉デーのお手伝いがしたい

恵泉デーでは当日のお手伝い(スナック、バザー、休憩室等)、当日に販売するケーキ作り(10月末予定)のお手伝いを募集しております。
また、多摩キャンパスで開催される大学の恵泉スプリングフェスティバル(5月)、恵泉祭(11月)のお手伝いも募集中です。
詳細は同窓会事務局までお問い合わせください。

同窓会主催の行事に参加したい

同窓生であれば、どなたでもご参加いただけます。
一般のかたは一部、ご参加いただける行事もあります。いずれも、各行事の案内をご覧ください。

「ランターン」と一緒に送られてくる以外の「恵泉誌」も購読したい

「恵泉誌」は年5回(3月、5月、7月、10月、12月)発行しています。
7月と12月は「ランターン」と一緒にお送りしてます。3月、5月、10月の号は、同窓会維持費をお納めの方には無料でお送りいたします。同窓会事務局までお申し出ください。

「ランターン」など同窓会からのお知らせが届かない
同窓会からは、「ランターン」を年2回(7月、12月)、総会のご案内(3月下旬着)などを郵送、またはメール便でお送りしております。毎回、住所不明で返送されくる郵送物も数多くあり、もしこれらの郵送物がお手元に届いてない場合、こちらに最新のご住所が登録されていない場合がございます。新しいご住所をぜひ同窓会事務局までお知らせください。

また市町村合併等で、住居表示が変わったかたも、新しい表示をおしらせいただけると幸いです。

同窓会へのお知らせはこちらから。
同窓会維持費の振り込み用紙をなくしました
郵便局備え付けの払込取扱票にてお振り込みください。
その際は、
住所、氏名、電話番号に加え、
同窓会維持費であること、コード番号(おわかりにならなければ、卒業校、卒回、卒業年など)もかならずお書き添えください。

郵便振替口座
口座番号:0170-8-11614 
加入者名:恵泉女学園同窓会

なお、コンビニでの払い込み日が過ぎた場合は、郵便局をご利用ください。
事務局の開室時間は?

同窓会事務局は月・水・金の10:00~16:30に開室しております。
電話でのお問い合わせは、この時間にお願いいたします。
Fax、ご意見・お問い合わせのフォームからのご連絡は24時間受け付けておりますが、
お返事の処理は上記時間帯になってしまいますので、あらかじめご了承ください。

ご連絡、お問い合わせは

恵泉女学園同窓会事務局

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