恵泉園芸センターから案内をいただきました。

  • 園芸文化講座 村上睦朗先生による「草花の魅力と育てかた」
第1回 9月28日(木)10:30~12:30 テーマ:フクシア

フクシアは花の形や色、花の付き方が魅力的な植物です。夏も涼しい気候の地域では休みなく花をつけるといいますが、わが国のほとんどの地域ではなかなかそうはいきません。 品種のこと、挿し木のこと、土のことなど、暑い夏の東京付近でフクシアを育てる工夫を幾つか考えてみたいと思います。
詳細は下記リンク先をご覧ください。


  • 園芸文化講座 「都市の緑地」
恵泉女学園大学准教授 宮内泰之先生とご一緒に都市の緑地をめぐるシリーズの第8弾。
野川公園は豊かな水と緑に恵まれた野趣に富む公園です。前身は国際基督教大学のキャンパスの一部で、その周辺の神代植物公園・武蔵野公園・府中の森公園などを含め「武蔵野の森構想」のもとに造成され、1980年に開園しました。今回は近隣の調布教会にて公園の歴史的生い立ちと背景について講義の後、昼食時間を挟み、バスで野川公園に移動します。国分寺崖線に接し、豊かな自然の残る野川の北側、自然観察園をゆっくりと散策します。
第8回 9月29日(金)「野川公園」
10時30分~ 調布教会にて講義
昼食をはさんで
13時~ 野川公園にて散策
詳細は下記リンク先をご覧ください。


  • ストック品セール
恵泉園芸センターでは、キャンドル、リボン、クラスター、ベルなどのストック処分セールを開催しています。
下記リンク先からどうぞごらんください。きれいな色のキャンドルがたくさん!


  • 恵泉フラワースクールエンジョイクラスin世田谷
世田谷キャンパスで行われているクラスに今年度から同窓生、恵泉会友の会の方も参加できるようになりました。次回は9月8日(金)。申込締め切りは9月1日です。詳細は下記をご覧ください。

http://www.keisen.jp/news/parent-student/10165/