7月26日、世田谷キャンパス・フェロシップホールにて、新理事長・樋野興夫先生と新学園長・廣瀬薫先生の就任式がとり行われました。コロナ禍のため、理事、評議員、恵泉会、恵泉会友の会、同窓会、そして生徒・学生が少人数出席した小さな会でした。

司会は宇田川事務局長、奏楽は卒業生で中高の礼拝オルガニスト、筒井淳子さん(高校35)。讃美歌90番の一節のみ歌ったあと、中学・高等学校校長、本山早苗先生(高校33)がお二人を紹介して、続いてお二人からご挨拶がありました。

歓迎の言葉は大日向雅美大学学長、本山校長、恵泉会、恵泉会友の会からあり、私も同窓会を代表して述べさせていただきました。

コロナで学校は大変です。さらに少子化、女子教育を巡る難しい状況にあるなか、経営のトップとして、教学の責任者としてのお役を引き受けて下さったことに心より感謝いたします。

また、12年の長きにわたり理事長として学園を支えてくださった宗雪雅幸先生、学園長として、同窓会名誉会長としてお働きくださった中山洋司先生、本当にありがとうございました。

今年度の同窓会クリスマス会(12月4日土曜日)は、新学園長の廣瀬薫先生にお話をお願いたしました。祝会では加藤慶子さん(高校68)によるオルガンコンサートを行います。どうぞ皆さまご参加ください。詳細は、9月末に同窓生全員にお送りする『ランターン』にてご案内いたします。

現在のコロナの状況は予断を許さないものがあります。秋からの中高・大学の授業や同窓会の諸行事が無事に行われるよう願うばかりです。

2021年8月24日 

同窓会会長 塚本康子(高校17)