新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、同窓生の皆さまはどのようにお過ごしでしょうか? 一刻も早い沈静化を願ってやみません。

中学高等学校は3月2日から4月2日まで休校。卒業式は短縮と規模縮小で行われる予定ですが、ほかのイベントはすべて中止。大学も同様の様子です。いろいろと準備をされてきた生徒・学生・教職員の方々は本当に残念なことと思います。

同窓会も休校に伴い、役員会・委員会の中止、事務局の2週間の閉室、そして今回報告する予定でした研修旅行の下見会も中止にしました。せっかくいろいろ準備してきたのにという思いもありましたが仕方ありません。

4月25日開催予定の総会とホームカミングデーについておしらせします。役員会で検討し、総会はいまのところ行う予定です。ただ、いまの状況ではご出席される方が少ないと思われます。出席されない方は委任状を必ずお出しください。総会が成立しませんと、これから一年の同窓会活動ができなくなります。どうぞよろしくお願いいたします。 

ホームカミングデーは昨年に続き、長く恵泉で教鞭をとられた先生がたを昨年より多くお招きし、懇談の時を持ちたいと考えておりましたが。いまの状況ではよくないのではと考え、中止することにいたしました。

すでに準備を進めていましたので、総会の案内ハガキにはホームカミングデーのことが書かれていますが、どうぞご承知ください。

これから平穏な日々を取り戻すことができるように、また総会までも開催されないというような事態にならないことを願うばかりです。 

皆さま、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

2020年度の同窓会の諸活動が神様に祝福され無事に行われますように、お祈りとお支えをお願いいたします。

2020年3月13日
同窓会会長 塚本康子(高校17)