2020年もすでに2週間が経ちました。新年早々おどろくような事件や怪しげな出来事が起きましたし、地震も頻発しています。今年は平穏な年になりますようにと願ってやみません。

さて、皆様はどのように新年を迎えられたでしょうか。同窓会は4月25日(土)の総会・ホームカミングデーに向けての準備をはじめました。

3月には高校・大学の卒業生を対象に同窓会入会式があります。若い方々が同窓会に興味と関心をもってくださるといいなと思っていますし、またそのような案内をしなくてはと思います。

1月13日(月・祝)世田谷キャンパスのグレイスホールで行われた「はたちを祝う会」の礼拝に出席しました。高校70回生とご家族が200名以上出席され、ほとんどが振袖でまばゆいばかり。彼女たちの未来に幸多かれと祈ります。同窓会への参加を呼びかけさせていただきました。 

今年は暖冬による雪不足で困っている地方も多い一方で、昨年被災され、まだ仮住まいの方々もいらっしゃるのではないでしょうか。
毎回お願いしていることですが、台風や豪雨等で大きな被害を受けた方、また、そういう方をご存知の方は同窓会事務局までお知らせください。

次回は総会・ホームカミングデーに関してもう少し詳しく、また2月26日(水)に行なう研修旅行の下見の会についてご報告したいと思います。 

2020年1月17日
同窓会会長 塚本康子(高校17)