個人情報の取り扱いについて

個人情報保護の方針

  1. 恵泉女学園同窓会では、個人情報の保護を旨とし、同窓会及び業務委託先も含めた適切な取扱いに努めます。
  2. 個人情報の収集は、同窓会活動に必要な範囲に限定し、適切な方法で行ない、利用目的を明確にした上で行ないます。
  3. 個人情報取得時に同意して頂いた、利用・提供範囲を逸脱しません。
  4. 保有の個人データは、紛失、漏洩などの無いよう、安全管理に努めます。
  5. 会員本人からの要請があった場合は、情報の開示・訂正・利用提供範囲の変更及び削除に対応いたします。
  6. 恵泉女学園同窓会は個人情報保護に関する法律・規定を遵守します。

個人情報の取扱いについて

  1. 同窓会は学校法人恵泉女学園(恵泉園芸センターを含む)と同窓会活動に必要な個人情報を共同利用します。
    (学園の個人情報の取り扱いについては
    URL:http://www.keisen.jp/gakuen/information/data/privacy.pdf参照)
  2. 同窓会が保有する個人データは、会員団体より要請があった場合、必要な項目のみを提供します。会員団体とは、各支部・同窓会に登録されている各学年の幹事、有志グループの会を指します。
  3. 同窓会は会員個人からの、同窓会に対する問合わせ、名簿の請求には応じません。但し、同窓会が必要性を認めた場合は、仲介者として、該当会員に問合わせ内容を連絡する等のサービスは行ないます。
  4. 会員本人からの要請があった場合は、保有している個人情報を開示いたします。また、必要な手続きを経て、会員情報の利用停止に応じます。但し、同窓会構成員であることは消去できません。

*同窓会より名簿の提供を受けた、幹事・支部長・有志グループの会代表者の方は、名簿の管理に充分注意し、利用後は同窓会に返却、或は速やかにシュレッダーに掛ける等の処理を行なって下さい。又、幹事交代後も会員の個人情報を保有している幹事経験者は上記同様の処理をしてください。

ページの先頭へ