高校21回生から学年会の報告をいただきました。

2019年5月24日、11時半から銀座のレストラン「GINTO ZOE」で開催。当日は53名が集まりました。

最終学年の担任だった深谷佐紀子先生、松木信先生、西川道子先生、そして風間文子先生からメッセージをいただき、当日披露されたそうです。
keisen21.jpg
                   ◆

今回、21回生は学年会の情報発信のために、期間限定でホームページを開設しました。そのページはパスワードを入れないと見ることができないのですが、同窓会では特別にページを見せていただきました。

そこでは、会場の場所の確認をしたり、出席者のリストの確認、欠席の方からのメッセージを読むことができるようになっています。

また、当日の写真がたくさん掲載されているので、参加した方は学年会の思い出を振り返り、参加できなかった方には当日の雰囲気を楽しんでいただけるようになっています。
すでに2年後にも同じ時期に同じ場所で学年会をすることが決定。そのお知らせも掲載されています。

今回はそのホームページにあったお写真を1点お借りして、このように学年会の報告とその後を楽しんでいる様子をご紹介しました。

同窓会では、学年会開催時に、名簿やラベルのご提供をしていますが、その後、幹事さんや出席者たちとの連絡にはどういった手段を使われていますか? 若い学年でしたらLINE等のSNSが多いのでしょうか? 今回は無料のホームページ作成サービスを素敵に利用している学年をご紹介しました。