高校28回生学年会報告

日時:2010年9月11日(土曜日)
場所:世田谷キャンパス大会議室
参加者:89名
koko28_2.jpg
出席してくださった先生
【高校】深谷佐紀子先生(生物) 山岸裕子先生(国語) 西沢正史先生(体育) 渡辺友子先生(数学) 風間文子先生(日本史) 梶原信夫先生(数学) 石塚洋子先生(英語) 杉本数子先生(保健体育) 塚本康子先生(世界史) 土岐祐子先生(日本史) 中山多恵子先生(家庭科)
【中学】一色義子先生(聖書) 高橋愛子先生(英語) 佐柳光代先生(英語) 川上律子先生(数学) 西牟田和子先生(音楽) 松居正子先生(社会) 山科止顧先生(数学)


世田谷キャンパス大会議室にて、8年振りとなる学年会を開催いたしました。
当日は、30度を超える残暑厳しい日となりましたが、多くの先生方と参加者が集うことができました。
はじめに、みんなで讃美歌90番を歌いました。大会議室にあふれるばかりの人たちの歌声で、いっきに30数年前に戻りました。

一色先生をはじめとする先生方に、懐かしい当時の思い出や、現在、なされている活動についてお話をしていただき、それから参加者が一言ずつ自己紹介をしました。
昨年12月に天に召された千葉シン先生のお元気なころの映像を、見ることができました。
亡くなられるほんの少し前だというのに、元気で、しっかりとしていらっしゃる姿に、高校時代の授業を髣髴させるものがありました。
山科先生は、北海道から出席してくださったのですが、スーツケースにシュークリーム100個を持参くださり、思わぬサプライズのもと、みんなで美味しくいただきました。

最後に、みんなで校歌を歌い、次回、また懐かしい友と会えることを願いながらのお開きとなりました。

報告:富安祐子(高校28回)

koko28_1.jpg