活動計画

総会・ホームカミングデー

2016年04月23日 世田谷キャンパス

ご案内

今週土曜日(4月23日)に2016年度総会・ホームカミングデーが世田谷キャンパスにて開催されます。当日のプログラムをお知らせします。

【礼拝】 10:00~10:30(グレイスホール)
  メッセージ:日本基督教団自由が丘教会牧師夫人・阿部富美子さん(高校16)

【総会 10:30~12:00(グレイスホール)

【ホームカミングデー 
 ◇昼食会 12:00~14:00(大会議室)
  *昼食会には新学園長・中山洋司先生、新大学長、大日向雅美先生もご出席されます。
  
 ◇ハープコンサート 14:30~15:30(グレイスホール)
  演奏:千田悦子さん(高校49)
          G.F.ヘンデル:ハープ協奏曲 変ロ長調 (グランジャニー版)
          N.Ch.ボクサ:モーツァルト歌劇『フィガロの結婚』より「恋とはどんなものかしら」による変奏曲
     他

出欠ハガキの締め切りは過ぎておりますが、ご都合がついておいでいただけるようになったかたはぜひいらしてください。
総会だけ、ハープコンサートだけのご参加でもかまいません。

みなさまにお目にかかれることを楽しみにしております。

ご報告


ksf2016042901.jpg4月23日(土)、2016年度同窓会総会・ホームカミングデーは無事に終了し、2016年度がスターいたしました。

【礼拝】 グレイスホール
司会 伊藤元子(高校15、短英14)
奏楽 森昭子(高校17)

前奏
讃美歌 65番 「聖なる聖なる聖なるかな」
聖書  ヨハネによる福音書 15章16節
    「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。」

お話 「神様に選ばれた私たち」阿部富美子(高校16 日本基督教団自由が丘教会)
祈祷
讃美歌 90番「ここもかみの」
後奏

【総会】 グレイスホール
総会は76名(有効会員数24000名 出席者76名、委任状3782名)のご出席を得て全議事が審議・承認されました。
また同窓会独自の同窓生のための基金<K.S.ファンド>について、K.Sファンド運営委員会委員長の松井弘子さん(高校14、短英13)から、ファンドの意義と2015年度活動(奨励者等)について報告がありました。
2015年度の決算報告と2016年度予算案、K.S.ファンド活動報告の詳細は次号の会報誌『ランターン』にてお知らせいたします。

【ホームカミングデー 昼食会】
総会のあとは、大会議室に場所を移しての昼食会。同窓会ならではのことですが、園芸科部の委員たちにより、テーブルに花が飾られます。今回は委員たちのご自宅のお庭のお花たちで彩られました。昼食会には学園理事長の宗雪雅幸氏、新学園長の中山洋司先生、新大学長の大日向雅美先生もご出席なさり、それぞれお言葉をいただきました。

【ホームカミングデー ハープコンサート】
ksf2014042902.jpg
午後からは、グレイスホールで千田悦子さん(高校49)のハープコンサートを楽しみました。美しいグランドハープの音色はもちろんのこと、ハープそのものの美しさに圧倒されました。ハープの仕組みなどもご説明いただき、充実のホームカミングデーでした。

<プログラム>
○G.F.ヘンデル:ハープ協奏曲 変ロ長調 (グランジャニー版)
     一楽章 アレグロ モデラート
     二楽章 ラルゲット
     三楽章 アレグロ モデラート
○ N.Ch.ボクサ:モーツァルト歌劇『フィガロの結婚』より「恋とはどんなものかしら」による変奏曲
○F.シューベルト (グランジャニー編):アヴェ マリア
○H.トゥルネチェック:シューベルト幻想曲


一覧へ戻る

ページの先頭へ